ページ

2012/06/18

結婚式

こんばんは。
先日、とうとう結婚式当日を迎えました。

午前8時45分。まだ開店前の商店街。
私たち二人は会場のミクニタカマツさんへ向かいます。
エレベーターで4階へ。
私はすぐに準備のため控室へ。

ヘアメイクをしてドレスを着て、挙式のリハーサルを行いました。
両親と私たち二人だけでリハーサル。
私の父が承認の言葉を言っただけで泣きそうになったw

午前11時半。人前式スタート。
先に夫が入場し、ゲストが持ったお花を一輪ずつ集め、ブーケにします。
父と私が入場。
人生で初めて?父と腕を組みました。
何とも言えない気持ち。
本番の式は緊張しすぎて、何も覚えていません…
かなり怖い顔をしてたと思いますw
終わってからみんなと写真撮影。
ここでやっとホッとしました。

午後0時すぎ。パーティースタート。
夫のウェルカムスピーチ、お互いの紹介など…
ゲストのみなさんが和気あいあいとしていて、
こちらとしてもうれしかったし、楽しませていただきました!

最後の新婦の手紙ですが…
思っていたより自分自身が泣いてしまってびっくりしました。
そして後で知りましたが、結構みなさんも泣いていたみたいですね。

全体を通しても本当にいい式でした。

プランナーさんのところへ初めて行ったとき、
私は結婚式なんてお金の無駄としか思っていませんでした。
でも、やってみて、本当にやってよかったと思いました。
自分たちらしい、堅苦しくなくほんわかした式でした。

結婚した後だったけど、それでもとても意味のあるものでした。
正直、ここまでよかった!と思うとは、想像してなかったです。

もう一回したい!って思うくらいよかったw
もう2度とできないですけどね~。






自作のウェルカムボード。飾りはプランナーさんがしてくれました。



超かわいいネイルチップ!


お土産でいただいたお花。
玄関が華やかになりました。
ビッグオーもお祝いしています。

2 件のコメント:

  1. ヨーコママ2012/06/19 22:35:00

    おめでとう!!
    いい結婚式だと思いました。
    これからも、二人仲良くしてください。
    お父さんが、しょっちゅうご飯を誘うけど、
    嫌な時は断っていいからね。

    返信削除
    返信
    1. 個人的な話やな(笑)
      ありがとうございます。
      なんだかんだで私もしてよかったなと思います。
      お互いの親戚・友達が会うこともなかなかないし。

      嫌な時はたぶん断るけん大丈夫やでー。

      削除